気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

母を見送ったら、次は自分の番

母の葬儀を無事終えて、帰って来ました。
こじんまりと家族葬で見送りました。いいお葬式が出来たと思います。
今は、安堵と寂しさが入り混じって、ちょっと力が抜けています。


次は私が見送られる時がいつか来るんだと思うと、そっちの方が
胸にズーンと来ます。 
誰でもいつかはですけどため息が出ます。



このトナカイの人形、母とベルギーに旅行した時に買ったものです。
その時の母の年齢は、今の私と同じくらいの70代でした。
母が費用を出してくれて、初めてビジネスクラスに乗りました。
忘れられない思い出です。
ずっと私のベッドの頭の上に飾ってあります。
鼻の頭に少々埃をかぶってますけど😉