気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

なんでも詐欺メールに見えてしまう

気候が良くなったら、早起きしやすくなって
今朝は5時半からウオーキングに出かけました。
途中で出会うのは、犬の散歩をさせておられる高齢者ばかり。
さすが皆さん早起きです。


さて、毎日のように頻繁に詐欺メールが来ますが
時々しか使わないカード会社から、『速報』カードご利用のお知らせ
というメールが来て、こういうのは初めてだったので、またまたインチキかと
思いきや、間違いなく本物でした。
実はこれ、イオンカードですが、使ったら5分以内にお知らせが来るシステムに
変わっていたのを知らなくて、『速報』という文字で脅しの詐欺メールかも
しれないと頭をよぎりましたが、使った日付、時間、金額、正しい情報でした。
やれやれ。
なんでも疑い深くなりましたが、昨今ちょうどいいくらいです。
用心 用心