気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

どんぶり勘定

昨日は真夏日だったけれど、今日は18度でした。
これからは気温対策で、着る物に悩みそうです。


4月1日。
また食品などが値上がりしたそうですが、もう値上がりに麻痺しています。
予算を立てて、家計簿アプリを一応使っていますが、全体を把握する程度です。
細かいことで、ストレスを感じたくないので大ざっぱにやっています。
年金生活で贅沢は出来ませんが、せめて食費はゆったり目にと思っています。
食事で健康づくりです。



NHKの朝ドラ、ブギウギはあんまり興味がなくて見ませんでしたが
新しく始まった「虎に翼」を見始めました。
さっぱりとした感じの伊藤沙莉も好きだし、ドラマのモデルとなった
日本初の弁護士、三淵 嘉子さんに興味があります。
主題歌「さよーならまたいつか!」は米津玄師。
いい感じです。
朝が楽しみになりました。


以前見た、翻訳家、村岡花子の半生を描いた「花子とアン」も
好きでした。


今日散歩で見つけた桜です