気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

激ヤセから3年

今日は雨の一日。 今週は雨が続きそうです。


3年前の今頃、料理が下手になったのかと思うくらい、食事が美味しくなくて
胸がむかつき、食欲不振になって検査をしたら逆流性食道炎でした。
お薬を飲んでも、食欲が回復せず1か月で4キロもやせてしまって
お腹周りや太もも、腕がしわしわ、ショボショボになってしまいました。
もうびっくりしました。
人生初体験の出来事でした。


歳を取って痩せてはいけません。
何とかもとに戻そうと努力しても、すっかり小食になってしまったので
なかなか体重が増えなかったのですが、3年かかってやっと3キロ
戻りました。
この3キロ、どこに戻ったかというと、主にお腹周り。
また太っ腹になりました ガックリ😞
体重を元に戻す努力は打ち止めです。


雨の中お出かけしました。
朝から台湾や沖縄方面での地震のニュース。
もし外出先で地震に遭って、帰宅困難になったらと考えたら
恐くなります。