気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

年相応?

お天気はいいのですが、風が強くて少し肌寒く、一歩も外に出ませんでした。


そうするとやっぱりパソコンの前に座っている時間が、グーンと長くなります。
そんな中、興味が湧いた記事は、目を閉じて片足で何秒立てるかで、脳の老化が
分かるというものでした。


早速やってみました。これ結構出来ないものです。
最初は2~3秒でグラグラ。なんと脳年齢80代! 
だけど何回かやっているうちに、5秒ぐらいは立てるようになりました。
これでやっと脳年齢70代。まんまです。


さらに練習していると10秒ぐらいは立てるようになってギリギリ60代に若返り(笑)
この練習が脳の運動になるらしいのです。 
足に力が入るので、後でスネが痛くなりました。
いろんな説があるものです。まあいろいろやってみると面白いし
暇つぶしにはなりました。