気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

体重増加中

午後から雨が上がったので散歩に出かけました。
もう藤の花が咲き始めて、甘い香りがしています。


逆流性食道炎で一気に4キロもやせてしまって、しょぼしょぼに
なっていましたが、やっと1キロ増えました。
やっぱりお腹周りから太ってくるみたいです。
あと2キロぐらい増やして、全体にふっくらしたいなと思っていますが
お肉がウエストとお腹に集中しそうな気がします。ありがちなことです。
痩せてコレステロール値は偶然正常になりましたが、たぶん太ると上って来ると
思いますが、あんまり気にしていません。
血圧もコレステロール値も、年齢と共に多少上がるのが普通と言う説を信じて
おおらかに考えています。


運動は毎日のお散歩と階段の上り下りで、足は鍛えています。