気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

勝手な仲間意識

2日続いた雨が上がって、今日は爽やかないいお天気になりました。


最近、外を歩く時はマスクを外していますが、まだまだ少数派。
マスクをしていない人と出会うと、気のせいか目が合うんです。
なんだか勝手に仲間意識が湧いてきて、ニッコリしたくなって
口角が上がります。


逆に、お化粧が面倒な時はマスクをして出ます。
そうするとほとんどの人がマスクをしているので、内心、そうそうまだマスクは
外したくないわよね とまた勝手に多数派に仲間意識をもって安心します。
マスクは肯定も否定もしませんが、こればっかりは周りが気になる様子見派です。