気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ハズレのお知らせ  新しいこと始めたいけど

昨日とは打って変わって強風の一日でした。
吹き飛ばされそうでした。


お花屋さんが主催の盆栽教室のワークショップに申し込んでいたのですが
残念ながら抽選で外れました。 応募者はいつも多いようです。
参加費用1500円、定員20名でミニ盆栽を作る教室でした。
一回作ってみたかったのに残念でした。
以前、ハーブのリース作りの時は、すんなり当選したんですけどね。


あまり費用をかけないで、何か楽しいことはないかといつもアンテナを張っていますが
なかなかないものです。
散歩、体操教室、読書、たまにビデオ鑑賞というごくありふれた日常なので
何か変化が欲しいところです。



地震が多発しているので、食器の断捨離を考えています。
食糧の備蓄も大事だけれど、食器は割れると危険です。
夫婦二人だし、数はいりません。
家族が集まっても、外食することが多いので、最低限にしてもいいかなと
思っています。
趣味探しよりこっちの方を優先した方がいいかもしれません。
思い立ったら吉日。 明日からぼちぼち始めます。



ご近所の家のハクモクレンが満開だったけれど
強風でどうなったかしら。