気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

昔、美人だった人も そうでなかった人も

今日はお彼岸。 
朝は晴れ、午後は雨、夜は強風です。


先日、高校時代のミニ同窓会があったのですが、私は行けなかったので
記念写真がメールで送られてきました。
コロナもあって、13年ぶりに見るみんなの顔。
その中に、あれ!と思った人が一人いました。
昔から美人だった彼女が、ベリーショートのグレイヘアーに変身していました。


厳しいミッション系の女子高だったので、髪の長い人は三つ編みの
おさげにするのが校則でしたが、彼女はひときわ清楚でよく似合っていました。
今でも変わらず綺麗です。5人の孫のおばあちゃん。


それに引き換え、ごくごく平凡な顔の私。フツーのままおばあちゃんに
なりました。 仕方がない(笑) 


写真のみんなの顔、元気そうでそれぞれに素敵でした。
次の同窓会は7年後の80才でという話が出ているらしいので、その時は
ぜひ参加したいと思います。
シミがいっぱいだけど、頑張って綺麗な80歳を目指したいです。
それなりに(笑)