気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

家で白髪染め いつまで続ける

雨続きですが、この雨も寒暖差も、桜の開花に必要なものだそうです。
楽しみです。


友人が見事にグレイヘアーに変身しましたが、私の白髪は
中途半端で、綺麗なグレイヘアーは望めません。
美容室で染めると痒くなるので、もっぱら自分で染めています。
800円くらいの泡カラー。
長年使っていますが、キューティクルがしっかりしていると
美容師さんに言われます。
丈夫で安上がりの髪質のようです 😄
だけど、もっと高齢になって、手に負えなくなったら
ちゃんとお金をかけて美容室でやってもらうつもりです。
今はまだ節約です。



昨日の夜、ヨドバシドットコムでポチしたヘアーブラシが
今日午前中に届きました。早くていいね!ヨドバシさん