気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ちょっと生意気になった孫からの手紙

ポストをのぞいたら、可愛い封筒が1通入っていました。
先日、春休み用にと思って、孫に一冊の本とお菓子を送ったので
お礼のお手紙をくれました。


孫は4月から小学校4年生の男の子。息子夫婦の一人っ子です。
手紙には、「わがやはそれなりに元気にやっています」なんて
まだまだ甘えん坊のくせに、生意気なことが書いてあって笑ってしまいました。
本が面白かったこと、好きなゲーム、USJに行くのを楽しみにしていることなどが
書いてありました。


その手紙の添え書きに、息子が家族の近況や、私たちの健康を気遣ってくれる
優しい言葉を書いてくれていて、LINEとは違い手書きの文字を読むと胸がジーンと
なりました。
嬉しくて、いつものお散歩の足取りが軽くなりました。