気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

悩ましい白髪染めの色

そろそろ白髪が伸びてきたので、ヘアーカラーを買いにドラッグストアー
に行ってきました。
美容室で染めていたこともありますが、痒くなるので自分で染めています。


私の肌の色や、似あう洋服の色合いで考えると、暗めの髪の色が
似合うのですが、髪が少しでも伸びてくると白髪が目立ちやすくなるし
明るい色に染めると、少々伸びてきても気になりませんが
ピッタリ似合っている感じではないので、なんだかなあと言う感じです。
白髪が浮き出てくると、お手入れ不足感が出るので気をつけるように
していますが、なかなか面倒なことです。


ショートヘアーなのですが、まだ染めるのを辞める勇気はないので
ずっと白髪との戦いは続きそうです。 中途半端な白髪の量なので
綺麗なグレイヘアーになるのは残念ながら望み薄です。