気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

にわか健康志向

健康にや美容にいいと聞けば、ちょっと試したくなって
すぐに飛びついたりしますが、飽きるのも早いです


私の場合、鯖缶もその一つです。
2年前に、コレステロール値と血圧が気になって飛びついたのが
鯖の水煮缶でした。その時の意気込みは相当なもので、どのメーカーが
一番美味しいのか口コミを見て、1缶300円以上しましたが
24缶入り1箱を買いました。


食べ始めた頃は、なかなかいけるなという感じで
健康的な気分にはなりますが、だんだんと飽きてくるんです。
やっぱり鯖は鯖。
すごく美味しいという感じでもありません。
鯖缶レシピを調べていろいろ調理してみましたが、最初の健康志向は
どこへやら、すぐに食卓に登場する回数が減って、2年がかりで
やっと24缶食べ終わりました。遅! 
鯖は〆サバや鯖寿司が一番好きです。もう缶詰買いません。


こんな感じですが、にわかに沸き起こる健康志向はずっと続いています。
だから健康なのかもしれません。



花粉が少なくなってきたようで少し安心です。
散歩途中、紫蘭が咲いていました。