気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

95歳独り暮らしの母に送った物

実家の母は、95歳。
父が亡くなって35年間独り暮らしをしています。
健康で足腰も達者で、家事は問題なく出来ているようです。
ここ3年会えなかったので、今年こそ会いに行こうと思っているんですが
私の体調が安定せず、遠方なので当分無理かもしれません。
実家近くに、弟家族がいるので見守ってくれています。


母に時々思いついたものを送っているのですが、今回は冷凍のお取り寄せグルメに
しました。味見用にと、同じものを注文していたのが届きました。
味にも興味はありますが、実は手抜きしたいときに登場させようと思っています。


母はハンバーグやビーフシチューなど、洋食はほとんど作らなくなったので
久しぶりだと喜んでいました。お肉は大好きです。


私が母の年齢まで生きるとしたら、あと20年以上あります。
ちょっと長すぎる気がします。頑張れるかしら。